閲覧ありがとうございます


夫・パート主婦・小学生・幼稚園児4人家族ニコニコ


メタボな家計と体重をなんとかしようと奮闘中



パート開始して3ヶ月目

3ヶ月目にしてようやく

給与明細で給与額を確認できました笑


1ヶ月目、2ヶ月は子供の熱でお休みしてましたので

銀行アプリで確認してましたからねにっこり

本当に健康が1番ですよニコニコ




そんな8月分の給与

16,000円


二度見しましたよね、悪い意味で不安


この給与も当然で

夏休みで元々勤務日数が少なかった上

子供の入院があり丸1週間以上休み

更に入院前も子供の体調不良で数日お休みを貰ってて


なんと勤務日数3日間😇


そりゃ少ないはずだ…笑い泣き


わかってはいたんですけど

実際の数字を目の当たりにするとショックですね…




ただ、いいこともありましてニコニコ

なんと時給が100円アップ飛び出すハートしてました

紹介で働かせてもらっていたんですが

やっぱり試用期間あったみたいですねキョロキョロ

多分最初に聞いたんだろうけど覚えてない驚き


ということは

みんなが健康で私が予定通り働ければ

想定していたよりも貰えるようになるということ指差し

今月より少なくなる月はもう無いと願って

モチベーション上げて頑張って行きましょうニコニコ



あっ今月の家計の事を忘れてましたよだれ

やりくり予算に達成する為に

私が稼がなければいけない金額は30,000円💰️

全然届いていませんね、どうしましょ昇天

…また今度考えることにします爆笑



予算の話⇩
パート給与の使い方⇩