閲覧ありがとうございます


夫・専業主婦・小学生・幼稚園児4人家族ニコニコ


メタボな家計と体重をなんとかしようと奮闘中


先週からパートが始まってますニコニコ

9時から14時まで休憩なし5時間



システムなどは違いますが、

基本的に以前の職場と仕事内容は変わらないので

とてもいい感じで仕事できてますひらめき


病気後働くのは初めてなので
気になっていた体力面も今のところ特に問題なし✨



ただ、やはり家のことは今まで通りとはいきません泣き笑い


週3日5時間だから大丈夫かなと思ったんですが、
パート始めてみると今まで通りに家事運用するのはなかなか難しい…


もともと環境の変化に慣れるの時間がかかるタイプなので、ここで更にストレスかかるのは嫌だな〜と思って


掃除・洗濯だけ大きく変えましたキョロキョロ



掃除は毎日必ずするのは食事テーブルの周りだけ
あとは仕事のない日か、子どもの機嫌がいいときだけ帰ってからする
出来なくても責めない!


洗濯は朝のバタバタの中干す時間はないし
だからといって起きる時間早くするのも嫌なので
仕事の前日は夜に干して当日外に出すだけスタイルに👕



他にも色々手が足りなくなったところもあるんですが、
とりあえずこの2つだけこうすると決めたら気持ちも体調もとっても楽になりましたわひらめき



やっぱり心を絞るのは良くないからね
手を抜けるところは抜いて頑張りましょう👋