閲覧ありがとうございます


夫・専業主婦・小学生・幼稚園児4人家族ニコニコ


メタボな家計と体重をなんとかしようと奮闘中



私はカフェ☕大好きですが、
カフェインの抑制とお小遣いの節約のため
「カフェ行くときはeギフトを使うこと」と言う独自ルールを設けています。

詳細⇩

eギフトの関係で必然的にコメダが多くなってしまうのですが…
【楽券】コメダ珈琲店 eギフト 500円 1枚

 eギフトはこんなのです




この度6 月半ばから働くことになりましたので、
就職祝い✌飛び出すハートと言うことで特別に制限を外して


大好きな星乃珈琲のモーニングに行ってきましたニコニコ






モーニング食べてもぐもぐ
我が家のクレカ以外の家計簿完成させて🖊
それも終わればブログで他所様のお宅の家計簿を見る📒


んーーーー幸せだぁ〜ニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


イヤ本当に、昔っから他所様のお宅の家計簿見るの大好きでして照れ自分のは面倒だけども
その気になれば何時間でも検索して見れてしまう爆笑





しかし、本日のメインイベントは家計簿ではなく

楽天スーパーセールでの購入するものの検討ですウインク

イベントバナー


もちろん家でも出来るんですけど
なんかカフェでやるとはかどる気がするにっこり



楽天スーパーセールは大体走りますひらめき



洗剤とかの日用品はまとめ買いする事が多くて、
その消費ペースが我が家だとスーパーセールの周期と結構合うんですね。

普段は日用品に関しては夫の方で走ることが多いんですが、今回は夫個人の買い物もふるさと納税もないらしく私が全部走って良いそうです✨
ポイント横領チャンス到来!🥰


まあ、ポイント還元考慮してもAmazonの方が安かったら夫にそっちで買ってもらうんですが真顔


そして私のスキンケアの要のシートマスク


基本的にお金使うの大好きなので!!
買い周りと称して大きくお金が使えるスーパーセールはいい凝視許されている気がする(気がするだけ)






でも今回、金額とかを比較しながら調べていくと…
楽天では4店舗しか買うものがなかった驚き


んーーー4店舗は微妙昇天
どうせなら全力で10店舗買い回りしたい



と言う訳で家に帰って日用品や食品の在庫確認と金額比較を繰り返し、
最終的に購入物が7店舗分くらいになったので、まあ良しとする事にしました。
マラソン中にまた増えるかも知れないですしねウインク




とりあえずスタートダッシュタイムセールは走らないので、のんびり5日を待つとします看板持ち
イベントバナー