閲覧ありがとうございます


夫・専業主婦・小学生・幼稚園児4人家族ニコニコ


メタボな家計と体重をなんとかしようと奮闘中


ついにきました固定資産税凝視

戸建て、軽減措置は既に無しで


147,400円


でした。


このくらいを毎年払ってるのか…高いなあ泣き笑い




そしていつもは夫に払ってもらってるんですが、
最近ポイント投資を始めた私指差し


ポイントを横領したい目当てに、
「最近忙しいでしょ?今回私が処理しようか?ひらめき
(あくまで負担を減らすお手伝いですよアピール)
と夫に言ったら

「ありがとう。でも大丈夫だよにっこり」って普通に納付書持っていかれた笑


夫は夫でこういった支払いはお得になるような方法を取るので、それ以上は言えなかったな…昇天





ちなみに、私が支払おうとした方法は楽天カードで楽天キャッシュにチャージからの楽天請求書払いなんですが

今年の6月から楽天キャッシュのポイント付与のルールが変わってしまうので、来年からは使えない方法なんですよね悲しい
(正確には請求書払いで支払うことは出来るけどポイント付与がなくなる…はず)



いや本当に楽天ポイントどんどん付与されなくなって辛い
また何かしらお得な納付方法見つけないと驚き




ポイント投資を始めた話⇩