こんにちはメーダです凝視


私バセドウ病になってから生まれて初めて病院の紹介状を貰ったんですけど、
そこに書いてあった単語



御机下


コレ、読めますか?
私は読めませんでした昇天




読めないどころか
バセドウ病かもって話で紹介状もらった時に、
すっごく動揺してしまって
動揺したまま即紹介先の病院に電話したんですけど


予約担当の人に「紹介状の宛名全部読んでください」って言われて


「〇〇病院〇〇科……
えっなにこれすみませんわかりません
御(ぎょ)に机(つくえ)に下(した)です!
なんて読むんですかね!?」

みたいに特攻してしまいました無気力もうしわけない



おんきかだそうです。
(後で調べたらごきかでもいいらしい)



で、私甲状腺眼症も発症してましてそっちでも紹介状貰ったんです。
でも、もう御机下覚えたから楽勝照れとか思ってたら
今度の紹介状の脇付は



御侍史


わっかりませんよだれ



でもこの時は前回の教訓がありましたので予約前にちゃーんと調べました。
おんじし(もしくはごじし)らしいです。



調べたらお医者様関連の脇付はこの2つが大半っぽいので、
この2つを覚えてればもう問題なし指差し
最初の紹介状のような恥ずかしい思いはしなくてすむでしょうキョロキョロ



まあもう私の紹介状ラッシュ終わったんですけどね笑
この単語は忘れないようにしたいと思いますニコニコ