こんにちは!心を絞らないことが最優先、アラフォー主婦メーダですニコニコ


今回少し愚痴っぽい表現がありますのでご注意ください。










タイトルの話の前に、ちょっとだけ育児の話いいですか?


うちの娘、まだイヤイヤ期なのか反抗期なのか

気に入らないことがあると私の膝の上でギャンギャンドタバタ怪獣となります。

降ろすことなど許されない魂が抜ける



もうこうなると全てを拒否するので私は嵐を過ぎるのを遠い目で待つしかないのですが、やっぱり相手も疲れるんでしょうね。

だんだんテンションが落ちてきて、最終的に「お茶!お茶!」と要求するわけです。

その時は膝から降りてくれるので、まあお茶用意してあげますよね。



で、お茶飲んで回復してからまた私の膝の上でギャンギャンドタバタ

もう1セット嵐が過ぎるのを待つのです。




いや、なんかもう

回復するとわかってても娘の為にお茶用意してあげちゃう私はもう聖母じゃない?聖母でいいでしょ(白目)

早くこの時期終わってくれ無気力





はい本題入ります。


私の外せない嗜好品、それは紅茶ですニコニコ

家で飲むのもカフェに行くのも大好き!


ただ、今は節約の為カフェ通いを制限してるのと、

どうやらバセドウ病はあまりカフェイン好ましくないようなので、もっぱら家でデカフェ紅茶入れて飲んでます。


 これ↑をポイント還元あり、且つ楽天マラソンを走っている時に買ってるんですけど、

ポイント還元分とか計算に含めたら一杯15円位で飲めます。節約した気分にもなれて良いです照れ



寒い時期はこれに牛乳とちょっとの蜂蜜入れて飲むのが至高なのですニコニコ

大体朝と3時の2回飲んでるので、計算上は三ヶ月程度持ちます。


持ちますが。


実際は2ヶ月ちょっとで無くなってしまいます。

なぜかって?



ストレス感じた日の夜にはちみつドバドバ入れて追加で1杯飲むからですよだれ


そりゃ痩せられんわな。




聖母にゃなれねー(グビッ)

こっちだって人間じゃ(グビッ)

人の話を聞いてくれ!(プハーッ)

※飲んでいるのはデカフェミルクティーです



なんかもう、娘も普段はとってもいい子で本当に本当に可愛いんですけど、やっぱり時々どうしようもない時もあるし、

そう言うときに正直上手く対応出来てない自分に一番腹が立ちます。

ただ、なるべく子供にはあんまり暗い感情見せないようにすることは頑張ってます。



だからこのはちみつ(大量)ミルクティーだけは自分の為にも許してあげてます。

なので未来永劫飲んでいることでしょう。


え?私本当に痩せられる??爆笑




育児中の皆さん本当にお疲れ様です!

甘いものとか食べてお互い頑張りましょうね!