こんにちは、アラフォー主婦メーダですニコニコ


ちょっとずつでも節約を進めたい私。
今思いついている節約出来そうなものの一つが、ガソリン代です。


我が家の車の主な使い道は平日幼稚園の送迎と、週末のお出かけ・買い物です。
パートの時は自分の通勤に使っていましたが、専業主婦となった今は0です。

この幼稚園の送迎を、可能な限り自転車で行くと
ガソリン代の削減、更にダイエットにもなって一石二鳥では?と考えています照れ


勿論子供が優先なので寒暖の厳しい時は無理せず車を使いますが、これから暑くなるまでは絶好の運動の好機!
パートの時は仕事の始業時刻の兼ね合いで送迎はバタバタでこんな事出来ませんでしたが、
今はおかげさまでそこまで時間が切羽詰まっていませんにっこりむしろ今しかできない!

歩いたり自転車乗ったりは元々大好きなので、ちょっとワクワクです飛び出すハート
早速新学期から無理せずやってみようと思いますニコニコ




ガソリン代は現在月に2回給油して10,000円弱掛かっています。

数ヶ月に一回でも月に1回の給油で済めば嬉しいです花