こんにちは、アラフォー主婦メーダですニコニコ


本日体重を図りまして…

なんと体重が59.0キロになりました!1キロ減飛び出すハート

でもって体脂肪率35.9でした!


なんでや!体脂肪率めっちゃ増えてる!

筋肉減ったのか??やめてぇ


原因はわかりませんが引き続き頑張りますえーん



さてさてタイトルのお話。

私は専業主婦になる前はパートをしていました。

なぜやめてしまったのかと言うと、大きく分けて2つの理由があります。



1つ目は4月から大きく生活が変わること。

ちょっと理由が特殊なので身バレ防止の為お話できないのですが

生活の変化に伴いどうしても子どもにも負担がかかるので、そのケアをしっかりやってあげたいと言うこと。



2つ目は、私が病気になってしまったことですネガティブ

甲状腺機能亢進症…いわゆるバセドウ病ですね。

(今は寛解ならずとも服薬で症状は安定していますウインク

ついでに良性発作性頭位めまい症も合わせて診断されました。



私は健康優良児で今まで生きてきたことが唯一の自慢と言っていいくらい、病気とは無縁の生活をしてきていました。


それが急に体が辛い!疲れる!めまいする!

不調に慣れていないがゆえ、体の変化に戸惑ってアワアワするばかりガーン

でもお金は欲しいできる限り無職にはなりたくないえーん



と、治療開始初期は家事もパートも頑張っていたのですが…意思に反してどんどん動かなく体(私は治療開始する前より、服薬し始めて1ヶ月が一番体辛かったです。ひどい時は起きあがれなくなりました)


無理を続ける私を見かねてか、夫が一回仕事やめようって言ってくれました。


そしてまず体が優先。よっぽどいい条件の職場があれば考えるけど、基本的に寛解するまではゆっくり休んでいよう。大丈夫だから!ってにっこり


正直嬉しかったですね。



そんな夫の気持ちに甘えまして今に至るわけでございます。



ただ、時間があると私は余計なことを調べたりしちゃう性格でして昇天


あれ欲しいなー

こんな風にしたいなー

色々適当だけど教育費とか大丈夫かな?


症状の改善に比例して、欲望や不安を溜め込んでしまい泣き笑い


せっかく時間があるんだからただ鬱々と過ごしてはいかん!

なんか始めよう!

ダイエット!

家計簿!

三日坊主前科ありまくり!!

じゃあブログ始めて自分を追い込むぞ!


といった勢いでブログを始めた次第でございますよだれ



多分夫は私にゆっくり休んでほしかったんだろうに

どうしてこうなったキョロキョロ