おはようございます

昨日はウエルシア感謝デー
WAON POINTも使えると聞いたので
一度使ってみたくいざ!

ウエルシア行く前に
本当に使えるのかな?と
ホームページで調べました

なんと!
使える店舗が限られていて
普段行く店舗は対象外

まぁでも行ける店舗があったので
行ってみました
懸賞商品色々買いたいです

まず
WAON POINT使えるって書いてあるかなぁ?


書いてありましたー爆笑
やった~~


でもーー
わざわざ行ったのにー
その店舗小さくし
化粧品、薬がメイン?
食品はちょろっと置いてあるだけ
めちゃくちゃショックショボーン

でも
せっかく来たんだし
買うもの探し
せめてこちらの懸賞応募したい



でも
買いたいのがないー
ホントにないー
狭い店内来るくるくる


仕方ないので
ボディシャンプーと石鹸で

レジに行き
WAON POINTで払いたいです
感謝デーの対象になりますか?
一応聞いてみたら

登録しているなら使えます

?????

登録?
私が使おうとしているのは
懸賞で当選したWAON POINTカードなので

確かに所有者登録した覚えはないんだけど
ポイント支払いできるか前に試したし

(所有者登録しないとWAON POINTカードはポイントは貯まるけど使えないんですよね
クレジットカードのWAON POINTは
クレジットカード情報と紐づいてるから
しなくてもいいんですが)

こちらに名前や住所書いて登録したら
2、3日後から使えます

そうなんだー

じゃ
クレジットカードのWAON POINT使います
言ったら

なので登録しないと使えないです

?????

つまり
私が思っていたWAON POINTの所有者登録
じゃなくて!

Tポイントカードと
WAON POINTを
紐付けしないと使えない


えーーー
マジっっ

じゃ数枚のカード紐付けできますか?

出来ません!
一枚だけです!

えっ
じゃ
クレジットカードとWAON POINTカード
2枚使いたい時はどうするんですか?

分かりませんが
登録したカードに
ポイントを自分で移して使うんだと思います


Tポイントカードは私ので
紐付けしたWAON POINTカードを
家族に渡しておきたかったんだけど
一枚しか登録できなかったら
2人で使うのが出来ないっっっ

クレジットカードの方を登録したら
懸賞で当選した
WAON POINTカードを
感謝デーに使うのが出来ないっ


まぁ
登録は
後からカードを変更する事は出来ると思うし
確かネットでポイントを一枚のカードに
集約できるはずなんだけど
面倒なんだよねぇぇ

家族一人一人に
TポイントカードとWAON POINTカード
紐付けして使うか~~


店員さんも
イマイチ把握はしていない言動もあったので
WAONステーション等でポイント一緒に簡単に出来ますよ
って言われたけど
WAONステーションとかって
電子マネーのワオンしか出来ませんよね?
聞いたら
あれっ?そうですか?
って

来月のウエルシアデーに向けて
登録したらしなきゃなー
WAON POINTって期限短いし
早く使ってしまいたいし


私の理解不足勘違いもあるかもしれませんので
間違っていたら
ごめんなさい
調べてみてくださいね


貰ってきました
しっかり読んでみます





GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

  有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

毎月可愛いお花が届きます コスモウォーター

 ユアマイスター

電気代節約に実家と我が家とクーラーお掃除しました