今日から臨月に入りました。

うーん、あっという間!あんぐり

お腹の中のひとは

逆子中なのですが、

治そうと思って色々試してみたけれど

どうにも治らず。

明日の健診でも逆子のままだと

帝王切開になるのだそうです。

その場合、自己採血が待っている……鉄分をとらなくては。凝視


どんな位置にいても、受け止めていったらいい。

親戚の鍼灸師さんからもアドバイスをいただいて、

「治そう治そう」と無理に何かをするより、

自分の気持ちというか、

心構えをゆったりしておこうと思います。


母が手術した時のことを思い出すのですが、

自分の体に不安があっても、

「心まで弱くなっちゃいけないよね」

と言っていた、

ああいう気構えでいけたらいいな。

何があっても大丈夫。

ここまで大きくなってくれただけでもありがたいことなんだな、私には。

(まじで残業しすぎて私もあんたも命、無事か……?という日々だったんです不安泣き笑い)