だばだば。
昨日、とまらず読んだ、
柳美里『ファミリー・シークレット』。
黄金町の暮らし、
父、母、息子。
暴力の記憶、連鎖。
痛みをえぐってえぐって、
最後に自分を読みだすような一歩が
書かれてあって、そこを何度も何度もよんだ。
短くて儚い、たった二ページの言葉。
佐野洋子の『シズコさん』はゆっくり
少しずつ読んでいるのだけれど、
この二冊に共通しているのは、
手。
親子間にある、手の存在の大きさって
なんなんだろう。
や、私も戯曲に書いていながら
不思議だなあと思う。
手ってなんなのか。
考えつつ、
本、たくさん読む。
神保町の古本市、行きたいなあああ。
クィア理論公開講座も行きたいなああ。
昨日、とまらず読んだ、
柳美里『ファミリー・シークレット』。
黄金町の暮らし、
父、母、息子。
暴力の記憶、連鎖。
痛みをえぐってえぐって、
最後に自分を読みだすような一歩が
書かれてあって、そこを何度も何度もよんだ。
短くて儚い、たった二ページの言葉。
佐野洋子の『シズコさん』はゆっくり
少しずつ読んでいるのだけれど、
この二冊に共通しているのは、
手。
親子間にある、手の存在の大きさって
なんなんだろう。
や、私も戯曲に書いていながら
不思議だなあと思う。
手ってなんなのか。
考えつつ、
本、たくさん読む。
神保町の古本市、行きたいなあああ。
クィア理論公開講座も行きたいなああ。