冬のソナタが終わっちゃったよ。

はぁ。ショック!DASH!

 

授業もバイトもないので、

テレビ、映画や本を読み放題で、幸せだ。

毎日誰かと会っている。

 

昨日すすめられた本を今日買って、ちょっと読んだ。

佐野 眞一
東電OL殺人事件

実際にあった事件のルポだ。

東京電力のダム建設のために、沈められた村のことが書いてあった。

わたしたちの電気は、かつて村が沈められた場所から送られている。

 

わたしはもっと、自分の生活がどのようなものから成り立っているのか、

知らなければならないと思う。

完成品に慣れて、わたしとモノとの関係性が見えなくなってしまってきている。

それは不安な生活だ。

留学に行く前に、自分の生活を知っていくべきなんだわ。もちろん、行ってからも。