国立新美術館のカフェで、「マティス 自由なフォルム」スペシャルドリンク飲みました・・・ジュース

 

・・・

 

写真1,2(↓):「マティス 自由なフォルム」スペシャルドリンク

 

 

 

ヨーグルトの中に紫色のナタデココが入っています・・・びっくり

 

写真3(↓):ストローでグルっとかき回したところ

 

 

案外おとなしいフォルムが出来上がりました・・・うずまきウインク

 

ストローで吸い込むと、覚えのある香りがしました・・・照れ

 

あ、そうか、ラベンダーの香りだ・・・グッニコニコ

 

案内を確認しに行くと、確かに「ラベンダー香るアロエとナタデココの入ったヨーグルト」と書いてありました。

 

写真4,5(↓):スペシャルドリンクとうちの庭のフレンチ・ラベンダー

 

 

 

紫色のナタデココが、紫色のラベンダーの花と似ていると思いました・・・上差し

 

ニースのある南仏は、紫色の絨毯のようなラベンダー畑で有名なので、スペシャルドリンクのテーマに採用されたものと思われました・・・チョキニコニコ

 

・・・

・・・