昨日は節分でしたが、節分と言えば恵方巻と豆まきです・・・節分

 

・・・

 

写真1(↓):三種の海鮮恵方巻

 

 

写真2(↓):ノルウェーサーモンと北海恵方巻

 

 

写真3(↓):まぐろ尽くし恵方巻

 

 

写真4(↓):八種の海鮮恵方巻

 

 

写真5(↓):時間の矢・時間の環(スティーヴンJグールド著、渡辺政隆訳、工作舎)

 

 

直進する時間と循環する時間と、どちらが好きかと問われれば、後者が好きと答えます。

 

なぜなら、時間が円環的であれば、そこにいろいろな美味しいものを詰め込むことができますが、矢のように直進する場合はそうはいきません。

 

写真6(↓):駅中で見かけた子供たちが作った青鬼&赤鬼

 

 

とってもよく出来ています・・・拍手拍手

 

・・・

 

時間が巡り、来年もまた、いろいろな食材を包み込んだ恵方巻を、いただきたいものです・・・照れルンルンうずまき

 

・・・

・・・