今週の水曜日、病院の医局に美味しそうなお菓子が届けられました・・・バースデーケーキ

 

・・・

 

96歳の現役看護師のAさんが、医局のために手製のロールケーキを作ってきて下さったのです。

 

写真1,2,3(↓):Aさん手製のイチゴのロールケーキ

 

 

 

 

女性ドクターズが、浮き浮きしながら切り分けてくれたので、朝から一切れいただきました・・・ショートケーキ

 

ほどよい甘さと、イチゴの酸味が絶妙で、本当に美味しかったです・・・ニコニコ拍手拍手拍手

 

と同時に、心がとても明るく、元気になりました・・・筋肉ニコニコルンルン

 

・・・

 

先日、難病の眼疾患で視力が随分と落ちてしまった50歳の男性患者さんが、いつまで仕事ができるだろうかと弱気になっていたので、Aさんのことを話題にしてみました。

 

すると、「96歳でお仕事頑張っておられるのですか。すごいなあ。僕なんかまだ半分の年齢、小僧ですね。なんだか勇気が出てきました」とおっしゃって、みるみるうちに顔が元気になりました・・・!

 

Aさんは、みんなを元気にしてくれているようです・・・照れラブラブ

 

 

 

 

・・・

・・・