寒咲ナノハナ(FlowerFestival2024パンフレット)
寒咲きハナナ(昭和記念公園の週刊花だより)

呼び名は何が正解なんでしょうか?
ナノハナの早生品種のようなんですが


昭和記念公園は『菜の花畑』が
例年より早く見頃を迎えていますイエローハート






 菜の花畑には

切り株などの台はないので

バギーINでてへぺろ

手持ちの台を持ち運ぶ気力まではありません💦






この日はこのあとポツポツと雨傘





ちょっと薄暗い中の
撮影になってしまったけれど


 




ヒトが写り込まないのは◎






例年華やかな🌸や🌷のシーズンと重なって

菜の花畑は
ついでに寄る感じになってしまうから




春のお花の先駆けに
ビタミンカラーを堪能できるのが
嬉しいですイエローハーツ




改めて快晴晴れの日の訪問あしあと
バギーのカバーの色が違います✨


風になびかれて、さくらが『おこじゅ』に(笑)

この日は風が強くて~




せっかく作って行ったお弁当お弁当

もう少しで食べ終わるところで
風でひっくり返ってしまってびっくり
大好きな玉子焼きが転がって泥だらけ🤣




昔から好きな物を最後に食べる習慣が
仇となりました笑い泣き

もふもふ達のうまうまが無事だったかのが
せめてもの救いでした✨





これもちょっと苦い(笑)
今年の『菜の花畑』の思い出照れ




現在のチューリップ畑はこんな感じ🌷

咲出すとあれよあれよという間に

華やかになるんですが


桜も満喫したいから

ゆっくりスローペースでと

願いたい照れ





春のお花リレーは

  • 修善寺寒桜


  • ユキヤナギ


すでにブログにあげましたが
更に見頃を迎えている
  • クロッカス


  • クリスマスローズ


  • ミモザ


  • 寒緋桜


振り返りも含めて
進めてまいりますので
どうぞお付き合いお願いいたしますおねがい




前回のお散歩事情のその後。。。



スタタタタ~ッて
元気にこんなに早く歩いていますびっくり

さくらの座り込みもだいぶ減りました✨

このままの状態が続いて
心地よい季節のお散歩を
たっぷり楽しめたら嬉しいなぁおねがい



春爛漫🌸