今日は
デンタル(無麻酔歯石除去)の日
でしたが


あいにくの雨傘
『あじさい公園』リベンジならずえーん


関東も梅雨入りしてしまい
お散歩のタイミングも難しいシーズン

スケジュールもなかなか思いどおりに
行かない季節となりましたガックリ

あじさいあじさいあじさい

飼い主、私事ですが
湿度や暑さで入れ始めたエアコンの影響か
鼻症状から喉痛、即、声がれ。。。😣

熱もなく体は元気で動くのも問題ないのですが
話す仕事なのに、声がしゃがれてうまく話せず
喉を休める事もできず、凹み中です😖

職業柄、念のためですが
抗原キットで検査をしましたが、陰性💨
コロナ禍になり初めての検査でした✨

とにかく、喉を休めるべく
充分な睡眠を心がけ
体調回復につとめています🍀

(最近はblogを開かない日もあり
ご訪問も遅れていてすみませんm(_ _)m)

あじさいあじさいあじさい


紫陽花まみれの予定がボツになってしまったので
埋もれてしまった
先週の昭和記念公園の写真を挟みながら。。。




ユリも綺麗に咲いていました✨





前々回、これは見頃と思って
載せた『ハナショウブ』ですが




更に綺麗に咲き誇っていました✨
先週が見頃だったかもしれません✨






今週は
せっかくの楽しみにしている週末を
ほとんど休息にあててしまって
損をした気分ですが

お天気も悪かった分
外出もままならなかったし
気持ち的には救われました照れ


近所のお散歩にはちょこっとでも出られているし
もふもふ達も気圧のせいか
一緒にのんびりと過ごしてくれました✨
そんな時間が癒しでもあります😊




琥珀、初めて腰の痛みが出てから
今月末でちょうど1年になります。。。

再び再発の無いように
気をつけてはいますが

昨年、急に暑くなりエアコンをガンガンに
効かせた翌日の出来事だった記憶が
頭に強く残っているので

自分自身がエアコンで喉を痛めたのは
琥珀を気をつけてあげなきゃ‼️って言う
知らせかな~って照れ教訓



『キンシバイ』



この時期もこれからも
どうか、痛みが出ずに過ごせますように
(。-人-。)



あじさいあじさいあじさい



少し前に昭和記念公園のドッグランを
訪れた時にお知らせが貼ってあり

パンフレットをもらいましたが


恒例のイベントがあるようです🎶

お天気が大丈夫なら
ちょこっとのぞこうと思っています✨
それまでに“声”をもどさなければ(笑)

あじさいあじさいあじさい



以下は、デンタル
無麻酔歯石除去歯の記録となりますので
ご興味のある方だけm(_ _)m


現在は3ヶ月に1度、定期的に通って
汚れをリセットしてもらっています照れ

歯磨きが苦手な飼い主なので
このペースが合っているようです😅
もふもふ達も定期的に通っているので
先生にも慣れているので
安心してお願いできます😊




琥珀はぬいぐるみをカミカミして
自分で綺麗にしてくれるのですが。。。




さくらは、
あまりにサボり過ぎなのが気が引けて
最近は気休めですが歯磨き用の手袋で
拭き拭きはするようにしていますてへぺろ


そこまで汚れてなかったと
言われましたが

歯周病はないけど
ぐらぐらし出している歯があり
そのうち抜けるかもしれないと。。。

最近は、硬いガムや骨は
噛ませないようにしていますが
なるべくさくら自身が気にし出すまでは
温存していく方向で様子を見て行きます✨





健康診断で動物病院の先生からも
歯も歯茎も綺麗と
言ってもらえましたが

このまま、維持していけるように
出来ることから少しずつ。。。照れ