雨でお散歩に出られない日が
続くと。。。


イメージです✨


家に居る間
ずっと、こんな無言の圧を感じながら
過ごしております爆笑

梅雨や暑い日。。。あっという間に
お散歩に苦労する季節到来です😌

傘傘傘


金曜日は車の点検と
さくらのワクチンの予約を入れていて

大雨予報に
日にちを変更するか迷いましたが

雨足が弱いうちに
済ませることができましたウインク


傘傘傘


本当は車の点検待ちの間に
『あじさい公園』に行き
昨年のリベンジで
紫陽花まみれの撮影をするのを
楽しみにしていましたが

もふもふ達は雨でお留守番となり
ボツに大泣き


来週、無麻酔歯石除去(デンタル)で
また近くまで行く機会があるので

お天気が大丈夫なら
リベンジしようと思いますウインク

あじさいあじさいあじさい


その代わり?に本日
昭和記念公園の紫陽花を見てきたので
その写真を挟みながら✨


ハナショウブと紫陽花のコラボです


さくらのワクチン予防接種
今回はさくらだけ病院


紫陽花を見つめるもふもふ達


傘の中
100mも離れていない動物病院まで
スリングINで行こうとしたら
珍しくスリングの中で大暴れびっくり




「病院行くよ~」って
教えちゃったものだから
嬉しさを押さえきれずに大はしゃぎ爆笑


9歳の赤ちゃんです歩く
 


1秒でも早く飛んで行きたかったのか
スリングの中で跳ねる、跳ねる爆笑
聞いた事もないような雄叫びも爆笑ピリピリ





病院に着いたら着いたで
診察室に入る、入ると大騒ぎ。。。

さくらは普段は落ち着きのある
とてもおとなしい子なんですが。。。

病院だと幼児(パピー)帰りしちゃうので
先生と看護師さんは全然信じてくれない😅
病院大好きっ子は別の意味で大変です💦


アナベルの小径もまだまだ


とりあえず
ワクチンは全く問題なく完了予防接種

あとは、多飲の原因を探るための
腎臓のエコーを撮るかどうかと
以前から経過観察中の
黒変した部位の今後の相談





琥珀の足腰の痛みの時もそうでしたが
症状を確定するためには
麻酔を伴う検査だったり
被毛を剃らないとならなかったり
検査ひとつが大ごと

その必要性がどこまでかを
判断するのって本当に難しいと
感じてしまいますキョロキョロ


カシワバアジサイは見頃でした✨


検査によるダメージ。。。
例えば生検するなら
その後の傷の管理と感染の危険性など

それを考えると
なかなか踏み出す勇気が出ず
躊躇してしまうのが現状ですキョロキョロ





先生はあくまで飼い主の意向に
委ねるスタンスですが
血液検査に問題でもあれば
強くすすめるところですが
必要はない気がすると。。。




結果、今回も検査見送りで
引き続き経過観察で見守ることに照れ




とりあえずは9歳と言う年齢を考えると
まずまずの健康体との
お墨付きをいただけたので
今回は心配性を封印です照れ



僕はひとりでお留守番頑張りました   by琥珀


あじさいあじさいあじさい



綺麗に咲いている紫陽花を撮影しましたが
昭和記念公園の紫陽花は全体的に
例年より遅いのか例年通りなのか
まだまだこれからのようで
ゆっくり楽しめそうです✨

雨が降らずに涼しい日が狙い目。。。
そんなお天気に恵まれますように✨

傘傘傘

6月の
「I Love ポメラニアンカレンダー2023」


ぴょ~んって飛んでる姿が可愛くて
カレンダーを見る度に
目尻が下がってしまいますラブ

遅いスタートになりましたが
今月もよろしくお願いいたします💕