5/13土曜日

GW初日に受けた
もふもふ達の健康診断の結果を
聞きに行って来ました✨


昭和記念公園『春のブーケガーデン💐』の
写真を挟みながらの覚書📋️です✨

お馴染みの花まみれの世界に戻ります😊



琥珀は
アルブミン、Hb、Htが少し高いけれど
食事&水分制限もしていたから
特に問題なしとのこと。


僕はとりあえずおかげさまで
健康体らしいです✨  by琥珀


レントゲンでさくらも琥珀も
気管虚脱は少なからず見られるから
太らせないようにだけは注意が
必要とのことでした✨
(前回からの継続経過観察)


ママも一緒にダイエットするって言ってるけど
私たちのご飯だけ減量するのは
やめてください。。。byさくら


さくらは。。。

血小板が高いのは
毎回なので(水分制限の影響?!)
今回もそれは大丈夫とのこと。


ただ、リパーゼの値だけが今回
正常値の範囲を少し上回っていましたキョロキョロ

毎回、検診結果をブログに覚書であげていて
 3年前からリパーゼの値は気にしていました🥺



先生の話だと
過去に軽い膵炎にかかっていたことがあり
知らないうちに治っていたのかもしれない

膵炎の症状としては下痢と嘔吐を繰り返す
と言われたけれど、思い当たる節なし🤔

ただ、CRPが低いから
現在炎症が起きているわけではないから
今、何かするということもないとのこと。




あとは シスタチン-Cと言う値が
正常値の範囲だけどやや高めで。。。
リパーゼの値と絡めて
腎臓(機能低下)を疑うところだけど


クレアチニンも尿素窒素も
全く問題なしだから腎臓は
心配ないとは思うと。




でも、ずっと、それこそ
パピーの頃から水を多く飲む事を
相談をしていて

今も、毎日300ml以上は飲んでいるため
やはり気になってはいて。。。


レントゲンでは問題なさそうだけど
心配なら一度エコーをとっておこうかと
いう話にはなりましたが
今、今、何かある話でもないし
もう少し経過を見ても良いかな~
とは思っています✨

(毛を剃るかもしれないと言われたので
ちょっと抵抗が。。。🙄)





あとは過去のレントゲンと比較すると
若干心臓も肝臓も肥大しているかな
っていわれましたが

見たら、2014年の画像?!

先生それパピーの時の画像ですから
大きくなって当たり前では?!
って失礼にも突っ込んでしまった😅





さくらも9歳なので
色々出てくるお年頃と
覚悟して挑んだ健康診断ですが。。。


何もなくて良かった~💕と
一筋縄では行かない複雑な胸の内もやもや


年々、この不安やモヤモヤが
増えて行くのでしょうねキョロキョロ




今年は
そんな健康診断となりましたてへぺろ




おまけ


東伊豆旅行記は(完)ですが
前回、コツメカワウソちゃんの
載せ忘れた画像がありましたウインク




この子(多分)が
ご飯をゲットした画像が。。。




一生懸命手でとって。。。
そんなに反り返るって
(((*≧艸≦)ププッ


ほんと、可愛くて
癒されましたラブ






検診を終えたばかりの
シニア&中年世代のもふもふ達

2わんの世界に、最近
ちょっと新しい刺激が加わりましたウインク


いよいよ、Googleフォトの容量が
そろそろ課金しないと
写真管理ができなくなるところまできていて

写真を撮るのにためらいを感じてしまう
今日この頃でしたが。。。

一気に写真の量が増え出してます(笑)


また、ゆっくり
(いつもゆっくりですみませんm(_ _)m)
ご紹介させていただきますねおねがい