雪の降った2/10金曜日
飼い主、5回目のコロナワクチンを
接種して来ました予防接種

5回目コロナワクチンの
健忘録としての記録です✨

 



接種当日から雪でお散歩に出られず🙄
ソファでシンクロしながら
「散歩」の声を待つもふもふ達😁

ソファの上、ぐちゃぐちゃなのはご愛敬で😅


この日は結局もふもふ達はお外に出られず💦
飼い主だけは雪の降る中
片道40分の道のりを徒歩で往復しました👣

 



接種日はただただ眠いだけで
あわよくばこのまま副反応をスルーできるかも✨
なんて~やっぱり甘かった😝

翌明け方くらいから注射部位が痛みだすと同時に
発熱、関節痛、腰痛。。。
起き上がれないだけではなく動けませんでした😱

今回はこれがピークでした🌡️

 



体中が痛くて痛くて、のたうち回りたいのに
私の布団の上で寝る琥珀のせいで寝返りも打てず😂


ソファに移動したら移動したで
さくらと琥珀が順番に様子を見に来るのですが。。。
普段は癒しの抱っこ&ナデナデTimeなんですが
体が痛くて抱っこもできず😭


抱っこを拒否(丁重にお断り)したら

こんな怪訝な表情されましたょ😣💦
(動けるようになってから撮った最初の写真)

普段は2人が甘えたい時は
何をしていても最優先にしてるから
なんで?って思うんでしょうね🥴

 



このあと頭痛も辛くてさすがに解熱剤をのんで
熱が下がるのと同時に体も動くようになり
動き出した飼い主を見て


抱っこできる?もう大丈夫?
 


「おいで~」の声で遠慮がちに近寄ろうとするさくらと
おもちゃの手土産を持参して我先に~の琥珀

おもちゃがあれば無敵✨と思ってる琥珀😁

 



熱が下がって体が動くタイミングで
ちょこっと近所のお散歩には出られましたが

待ってる間。。。どうかなって半信半疑?!




もふもふ達のこんな様子を見てしまうと
寝込んでなんていられないから
飼い主の体調管理も大切だなぁと
痛感しちゃいますね😌


熱が下がったと言っても
翌々日の午前中まで微熱は続いていたので
ゴロゴロまったりと💤

体の痛みがとれてからは
もふもふ達の究極の癒し付き💕

合計3日間の休息となりました🌴

副反応をなんとか乗り切り
これで引き続きコロナ感染を
回避できたらよいなぁと思います✨

 




おまけウインク
また、この季節がやってきました桜