大寒波雪の結晶台風


各地で色々な影響が出て

連日テレビでも目にしていますが。。。

みなさん被害は出ていませんか?


我が家は今のところ

大きな被害はありませんが


真夜中の氷点下で

エコキュートに不具合(恐らく凍結)が出て

知らせる異常音に夜中にワンワンッむかっ


もふもふホームセキュリティが

今年に入りすでに2回も発動してますびっくり






今のところ自然に解けるのを待って

事なきを得ていますが

水道管が破裂とかしてしまったら

大惨事になりかねないので

昨日から水をチョロチョロ出しっぱなしにする策も

開始しました✨

一応、東京なんですけどね。。。



そんな中、琥珀もこの1週間

元気がなくてショボーン


お散歩に出ても歩きがトボトボダウン



ハーネスをつけるときにも

後ろ足が踏ん張れない。。。



この日、この動画の時は軽快に歩いていましたが


この帰り道からトボトボダウン











歩きすぎないように~








スリングINもしていたのですが

なんとなく、なんとなく。。。



またかな?!って不安はよぎりましたが

今回はきっかけに全く心当たりがなく



散歩は行きたがるし

食欲もあるので

様子を見ることにして



ここ数日は1日1回だけの散歩にして

腹巻き&あずきの力での温活を再開







いまいち変化がなかったので


すっかり忘れていたファイテンを

着けてみたら。。。


翌日からは部屋中を走り回るほどに

元に戻っていましたおねがい

効果があったかな?!



昨日のお散歩は

軽快な歩きに戻ってましたウインク




いずれにしても琥珀は

急激な気温や気圧の変化を

受けやすいのかもしれないので


飼い主の体調(腰痛)とも連動。。。










引き続き用心しながら

過ごそうと思います✨




みなさんも

寒波の影響が出ませんように~


くれぐれも体調に気をつけて

お過ごし下さい🍀