昨日の日曜日。

昭和記念公園の早朝開園に合わせて
朝活してモーニングをする計画でしたが…
寝坊びっくり

涼しくなって来て
お布団のぬくぬくから出られなくなってます😅

当初の予定より1時間遅く
「花の丘」に到着し
遅めの朝食=早めの昼食(ブランチ)
となりました😅

それでも通常の開園時間よりは
早く着いたので~

久しぶりに静かでのんびりとした
散策を楽しめました🎶

午後から雨だったので
午前中に目一杯お散歩できました😉




レモンブライト畑は
おそらく先週が満開のピーク花

まだ十分見応えはありますが
今年はこれで見納めかな照れ




やっぱりヒトが少ないと
カメラもゆっくり落ち着いて撮れますウインク

ここのところ混雑時に訪れる事が多かったので
久しぶりにのんびり😊🌴

もふもふ達とのこの「のんびり散歩」が
何よりもの癒し💕
久しぶりに満たされた気分になりました🎶





どれだけヒトがいないって?

恒例『もふもふ達がバギーでご案内』
↓  ↓  ↓   
坂道の上りで飼い主がゼーゼーしてるので
音楽に代えさせていただきました😁
  ⚠️音量にご注意ください


※追記※
音楽編集がNGなのか動画が投稿できず…
再度そのままのせますので消音でご覧下さい
(何度も再投稿すみませんでしたm(_ _)m)




琥珀、いったんさくらの下に消えて
前足のお手入れ~から急に起き上がり前方へ🤗

困り顔はしていてものんびり屋のさくらと
自由奔放な琥珀です(((*≧艸≦)ププッ




もふもふ達も朝御飯が
いつもより遅め・・・




うまうまへの
気合いの入り方が違いますてへぺろ




琥珀のお得意のあご載せは
明らかに抗議の顔爆笑




景気も眺めて~



フォトスポットの🚪と撮影していなかったので
遠くに入るように📷

シャボン玉と同じで対象物が増えると
焦点が絞れず迷走しちゃいます💦



レモンブライトの撮り納めに
お付き合いしてもらいましたが


モタモタしていたらさくらまで
お腹空いた~の猛抗議爆笑

この口(((*≧艸≦)ププッ


「花の丘」の頂上まで上って
お食事Timeおにぎりとなりましたスプーンフォーク


頂き物の大好物の栗の渋皮煮🌰美味しかった~💕
白いブランコのフォトスポット
さすがに朝1番は空いてましたが
もふもふ達とは撮りませんでした🤗





案内板も登場していました🍋



場所により
矢印で方向をお知らせしてますウインク




早朝開園で朝活をすると
お昼には帰宅しているので

お花畑を眺めた夢のような気分のまま
休日の午後はまったり過ごせます照れ

飼い主は10000歩以上歩いてますが
もふもふ達もかなり元気に歩いたので~
まったりお休み💤


琥珀の顔がお花で隠れちゃったけど…
脳内はこんな感じ✨


まだまだ続く「コスモスまつり」
変化の様子も含めて~
もう少しお付き合いいただけると
嬉しいです😊



ちょっと健忘録として…


秋の気配を感じ始めた頃から

琥珀はフガフガ&いびき

さくらは長い逆くしゃみ・・・


毎年10月前後

(春とエアコンを入れ始めの初夏も)

この状態が続きますショボーン


今年はここ数日、

その状態がすでに落ち着いて

ほっとしています✨


花粉や湿度が少なからず影響してると

考えていますが


今年は急に気温が下がって

もふもふ達のアレルゲンが早くも

解消されたのでしょうか!?


春は窓も締め切るレベルまで

花粉を警戒していますが

秋は窓を開放してしまう傾向あり…


この時期の過ごし方の課題は

今年も結論が出ないまま

来年に持ち越しですキョロキョロ