実家にいた愛犬を含め

私にとって

琥珀は5代目の愛犬になりますが~



わんこってしっぽを振るのは当たり前

だと思っていました!!




ですが・・・







しっぽをふりふり感情を表現する

さくらと対照的に…



全くしっぽをふらない琥珀キョロキョロ




でも、琥珀を迎える一番のきっかけが

寝ながらしっぽをふっていた事なんです!!




この子の幸せを守る照れっと~

多頭飼いへの一歩を踏み出した

はずでしたが・・・




「こっちゃん、幸せじゃない…の?」と

時々琥珀に問いかけたり・・・



ネットで「犬・ しっぽ ・ふらない」と

検索してみたり・・・



いまだに答えは出ません…



しかし…






時々、時々ですが…こんな風に

寝ながらしっぽをふりふりさせている

事があるんです…



琥珀は

体いっぱいで感情表現してくるので~

しっぽなんてふってくれなくても

心は通じあっていると信じていますが…



起きている時もできることなら

こんな風にしっぽをふらせてあげたい照れ



琥珀~幸せだよね!?






いや、絶対、幸せに~間違いないウインク









#おうちで過ごそう

#ステイホーム



もふもふ達の住む地域

同じ市内でまだコロナウィルスの感染者は

出ていないのですが


飼い主が

昔バリバリとテニスに打ち込んでいた頃


市内のランチに通いつめていた飲食店…

店員さんが2人陽性だったとの

衝撃的なニュースが耳に入ってきました


しっかりお店や商業施設のホームページで

公表されているのも確認しました目


店員さんの病状は書いておらず心配なのと


あまりに近くでの話に

ショックと不安が隠せません・・・



もふもふ達のお散歩も


先週の自粛前から

人の集まる方は避けており

必然的にしばらくそちらのお店の方へ

向かう事もなかったのですが…


やはり

#おうちで過ごそう


気晴らしだからと不要な外出は

避けるべき時です



そして、どうしても避けられないお散歩は

人に会わない時間帯

人の集まる場所を避けて~が賢明ですねキラキラ








あんパンは、こしあん派?つぶあん派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


どちらでもウインク