本邦初公開!(難波克也) | アニメ声優unitメダカのコタロー劇団公式Blog 〜公演情報や劇団員の日々の活動を更新!〜

本邦初公開!(難波克也)

皆さんこんにちは晴れ

 

好きなクラリネットは、バスクラリネット、難波克也です音符

 

 

度々ブログにも上げている僕たちの絵本劇場公演ですが、

今も色々な所に行かせて頂いてます(感謝!!)

 

 

最近では、兵庫県姫路市の高浜幼稚園さん、小野市立わか松幼稚園さんに行ってきましたキラキラ

 

今回は、まず高浜幼稚園さんの思い出から…DASH!

 

 

今回のペア、劇団の団長、原さんと行かせてもらうのが実は久々

感慨深いものがありました(笑)ひらめき電球

 

※実は絵本劇場初めての公演は、原さんと僕で行かせてもらったのですお願い

 

 

高浜幼稚園のみんなは、朝からセミ獲りをしたり霧

大阪の気温と熱中症対策を教えてくれたり(すごい!)虹

とっても元気一杯でちょっぴりシャイで、優しさに溢れてて…

 

最初っから元気に挨拶してくれたね、ありがとう爆  笑

 

絵本の国に行くおまじないも力一杯してくれたね合格

いきものさんの動きやうお座カエルヘビ

ぐるぐる回ってジャンプアップも!

 

あの時実は、僕コタローはぐるぐるし過ぎて視界がマジでぐるんぐるんだったんだよ…うずまき

(意地で真っ直ぐ立ってたんだよ!気合いでカバー!笑)メラメラ

 

お話が始まってからも

読んでいるのを聞きながら絵を一所懸命見てくれて

 

悲しんだり

驚いたり

 

してくれてるのがわかりました…

 

シンデレラが幸せに暮らせるようになって、ホントに

めでたしめでたしラブラブ

 

最後にみんなでうたった「生きる力を…」でも、元気いっぱいに

「パワーハグ」してくれて、ホントにとってもパワーをもらえました

みんなこれからも、いつでも、誰にでも、優しく、仲良くしてあげようねOK

 

 

それになんと…

 

最後にはみんなからお歌のプレゼントを頂きました…

最後に歌ってくれた「たなばたさま」

 

最後まで一所懸命歌ってくれて

力強くて、あったかくて…

とってもとってもステキだったよ…星流れ星乙女のトキメキ

 

 

本当に本当に、ありがとう!!!

 

 

 

ところで…

言わずと知れた名作「シンデレラ」ですが

(僕たちの絵本は「魔法使いとシンデレラ」というタイトルですが)

 

実は本邦初公開だったのです!!

(オリジナル作品がたくさんあるので、作られた時期も初公開も他より遅くなったようですクラッカー)

 

そして今も新しい作品が作られているようです秘密

楽しみにしててね目

 

それじゃあまた、次の絵本劇場で会おうねビックリマークビックリマーク