こんにちわ❗️めだか屋シルキーです。


最近の新潟は朝こそ肌寒いですが、日中はとても暖かい日が多いです☀️


だんだんと涼しくなってきていますが、気温が上がるとメダカ達も調子が上がるみたいで卵を産んでくれます🥚😆🥚


老眼のパパキーは、産卵床に産み付けられた卵が見えづらいため、太陽にかざして卵の確認をしてますよ🤣


ですが、ここで隙を見せてはいけません☝️


実はメダカちゃん達は、産卵床に産まない子達もいるのです💡


シルキーでは、水換えの際に網で舟をガチャガチャして、


ほらー❣️


舟の底に溜まってることがよくあるんです🎵


この採卵作業を実は夏くらいから長男が手伝ってくれるようになりました🥰


春から高校生になった長男君❗️

息子の力を借りてギリギリまで採卵を頑張りますよー👍


ではでは👋