こんにちは爆  笑

今日もご覧いただきありがとうございます!

 


心配していただいていたメダカちゃん!

とっても良くなりました~お願いチョキ

ほとんど赤みも消えて元気いっぱいですラブラブ

目も大丈夫そうです!


ありがとうございました照れ良かったラブラブラブ

 


 

しかし…チーンチーンチーンチーンチーン




 

なんと魔王改の稚魚ちゃんたちがゲッソリ


(生きてます!)


 

調べたところ「尾腐れ病」と「やせ細り病」というものではないかと思います。

 

こちらはヤフオクで稚魚の状態で購入したので

輸送のストレスとかもあったかもしれませんえーん

やせ細った子は何匹もいたので、もしかしたら

遺伝の可能性もあると思いますショボーン

それか水質があってなかったのか…ガーン

 

とりあえず他の子たちの水槽もきれいにして

病気の子たちは塩とグリーンFリキッドで治療していきたいと思います。

やせ細った子は、もうほぼ動けませんが

尾ぐされの子たちはまだまだ元気に泳いでいますあせる

 

なんとか治してあげよう!!


冬〜春は病気が多い時期だそうです。皆さまも気をつけてくださいニコニコ