150円のウォーターダイヤと水生植物の話 (*´艸`) | めだかおばば

めだかおばば

2017年6月
知り合いのメダカを観に行って、幹之の美しさに感動!
11匹をもらい受け飼育開始。
以降、メダカにどハマり中ε(Θ_Θ)з

こんにちは晴れ

めだかおばばですチュー





昨日、おばば地方ではメジャーな2つのホームセンターをうろついてきました🚗³₃



1軒目では、幹之ちゃんが1匹598円で販売されてました💦
しかもフルボディではない滝汗

そして、ウオーターコインが一株(?)一ポット(?)980円滝汗滝汗





2軒目では

昨年1,180円で売ってた60Lタライが
今年は1,480円に値上がり真顔



植物コーナーに立ち寄ると


「半額」


のポップに吸い寄せられ




小さな透明プラ容器に入った
これ大丈夫??
みたいなウォーターダイヤ発見凝視

300円って書いてあるびっくりマーク


300円なら
と、ダメ元でレジへニヒヒ



150円ちょうだいします真顔



半額で300円かと思ったら、300円のさらに半額でした笑





まあ、確かにニヒヒ





帰って植え付けました。





大丈夫かなあ…チーン







一日経過。




今朝の様子





おっびっくり





今後に期待飛び出すハート







そして




わが家のウォーターコイン、昨年は咲かなかったかわいい黄色い花がイエローハートイエローハートイエローハート



うさぎちゃんとかクリオネちゃんに似た感じやなぁ…


って調べてみたら


ウォーターコインの花は白いらしいびっくりマークはてなマークびっくりマーク




じゃあなんの花はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク










昨年、つかぽん会長から送ってもらった
「タヌキモ」
の花でした‎デレデレ



しかも、会長からのLINEを遡ったら




ちゃんと説明してくれてましたびっくりマーク

しかも画像付きでアセアセ





痴呆の波がジワジワとガーン





ウォーターコインの花もちゃんと咲いてたし笑






さて

水換えしようかなルンルン







きょうのうお座



緑光ブルーブルーハーツ






完了




本日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたウインク


ポチッとよろしくお願いしますルンルン


下矢印下矢印下矢印


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ