アレはいかん!! (||゚Д゚) | めだかおばば

めだかおばば

2017年6月
知り合いのメダカを観に行って、幹之の美しさに感動!
11匹をもらい受け飼育開始。
以降、メダカにどハマり中ε(Θ_Θ)з

こんばんは星

めだかおばばですチュー





PSBびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク





うん、まあまあこんなもんでしょうタラー



じゃなくて。




こっち!



PSB

みなさん、どの程度使ってます?



わたし、水換えした時に使用する程度です。



針子・稚魚に毎日与える
って話も実際よく聞く話で、ちょっとやってみようかなってうさぎ


『針子容器に毎日ワンプッシュ』
って。
ではわたしも、とスプレー容器に入れ替えました真顔





びっくりマーク



室内加温飼育しているハリー容器に


プシュッダッシュ





くっさ!!!!


水換え時に使う時って、キャップ一杯とか。

外のタライなんかは適当にドボドボって入れるんだけど、そのまま水に投下するので、そんなに臭いが残りません。


でも!!


スプレー式だと、ワンプッシュだけで回りにブワッと広がってゲロー

なんなら飼育容器の縁とかにも付いちゃってゲローゲロー


あのとんでもない臭いが部屋中に充満パック


そしていつまでも漂う泣泣泣



いや、くっせーよドクロ





じゅんぺいちゃんなんか

『シュッシュッシュッってやらんと気がすまん。ちゅうかあのにおいがクセになる』

って言ってたけど、頭オカシイやろガーン


あのスプレー方式はイカン真顔



室内で毎日使ってるって人いますはてなマークはてなマーク

ニオイ、どうですかはてなマークはてなマークはてなマーク



もう少しピンポイントに出るコンパクトなスプレー容器に変えれば大丈夫なのか…




びっくりマーク


スポイトでやったらいいのか電球


そうか、そうしようニヒヒ






今日はpepepoファミリーが遊びに来てくれました飛び出すハート




あーでもない・こーでもない

って他愛のないめだか話、やっぱ楽しいわ〜キラキラ


早く暖かくならないかな〜





きょうのうお座



毎日魅入ってます笑






完了





本日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたウインク

ポチッとよろしくお願いしますルンルン


下矢印下矢印下矢印


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ






めだかおばば♡お友達登録

ハートうお座待ってるよ〜うお座ハート

コチラから
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印



上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印