Seriaの店員さんに聞かれたこととは(・・)?? | めだかおばば

めだかおばば

2017年6月
知り合いのメダカを観に行って、幹之の美しさに感動!
11匹をもらい受け飼育開始。
以降、メダカにどハマり中ε(Θ_Θ)з

こんばんは꙳★*゚
めだかおばばですチュー

の午前中。
メダカ用品を買いにお店をハシゴ車


まずは
上矢印実店舗が近くにあるので買いに行きました。
通常価格の270円でしたが、それでもお買得OK








続いてはコメリへ。

塩ビ管と継手





日焼け対策晴れ晴れ晴れに欠かせない帽子
上矢印この手の園芸用麦わら帽、布の部分が小さな花柄とかで、農家のおばちゃん達が被っているやつです。

若い頃
《あんなダサい帽子は絶対被らんぞ》
と思っていたのに滝汗滝汗滝汗




3箇所めは
我らがDAISOちゅー


鳥よけのBBQ網




夏の水温上昇に向けて簾




エアレーション用のチューブ



産卵床用パーツ
(赤いやつはSeriaです)



そして

のブログをみて、得意の真似っ子ニヒヒ








最後にSeriaに行き




これまた
産卵床用パーツ
上矢印この、プールスティックをレジに持って行ったら…



『あのー』
と、少々控えめにレジの店員さんから声を掛けられ

『それ、何に使われるんですか?』


わたし
( ゚д゚)ポカーン


『えっと…
メダカの卵をとるのに、不織布のたわしと組み合わせて水槽に浮かべるものなんですけど滝汗



『あー!そうなんですね!!
実は、最近、大人の方がこれを買いにこられることが多くて、従業員の間で(一体何に使うんやろう)と結構話題になっていて…』





あの店員さん、きっとみんなに
『ちょっとちょっと!あのプールスティック、何に使うか分かったよニヒヒ
って話したんだろうなあ(笑




DAISOの艶消しお椀
使ってみましたチョキ





なかなかキレイに撮れてる〜うお座うお座うお座




けど




やっぱり一眼カメラが欲しいよーーアセアセ






本日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたウインク
ポチッとよろしくお願いしますルンルン


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村