コラボ小説、どうしよう | ラノベ作家の仲間入り!

ラノベ作家の仲間入り!

2019年11月、ペンネームほのぼのる500でラノベ作家デビュー
ただ今2作品書籍化されます! コミカライズも発売中!

コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃

暑いです。

歩いて買い物にいくと、つらい季節です。

 

8月の終わりに【異世界に落とされた…浄化は基本!】の3巻の校正を担当者さんに送りました。

1巻、2巻では「だめ」という文字が「駄目」だったり「ダメ」だったりしたんですが3巻では纏める事に。

というか、本当は1巻からしなくては駄目だったんでしょうけど、全く気にしていなかった。

Y(>_<、)Y

今回初めて指摘された気付いたんですよね。

それ以外にも、1巻と2巻で微妙に違いが……o(;△;)o エーン

校正って辛い。

 

何とかやり切りましたが、修正したところを読み返して一からやり直しとか。

紙での校正をお願いしているのですが、読みにくい!

メールで担当者さんに謝っておきました。

本当に、ごちゃごちゃした箇所が数か所。

自分でやっておいてなんですが、見直した時にちょっと迷ってしまった。

確認する人に申し訳ないなと……m(。-_-。)m スイマセン

頑張ってくださいです。

 

9月は【異世界に落とされた】のコミカライズ1巻が発売されます。

宣伝用のイラストが届きました。

翔がかっこいい。

 

10月になると【最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました】の3巻が発売となります。

その翌月には【異世界に落とされた…浄化は基本】の3巻。

皆さんが手に取ってくださいますよに (T人T) オネガイ!

 

で、2ヶ月連続発行という事で記念にコラボ小説企画が持ち上がっています。

これは「小説家になろう」で発表するのですが、そろそろ大まかな話を決める必要があるんですが……。

設定が異なる物語を1つの話しにするって難しいですね。

楽しそうという事で担当者さんに「やります」と答えましたが、実際に考え出すと悩む( ̄~ ̄;)??

( ̄-  ̄ ) ンー  (~ヘ~;)ウーン

 

それぞれのラノベが発売された日になろうにアップ予定なのですが、つまり2本。

何とか1本は絞り出したんですけどね。

2本目が……(ノ≧∇≦)ノ ミ ┸┸ オリャァァ!

 

当分悩みそうです。

 

(o・・o)/~マタネェ