2024.7.28 ☁️→☂️


今朝は曇りで目が覚めずゆっくり起床🤭


軽く草取りと、庭パトを終えてのんびりです♪


昨年11月末に一粒のフェイジョアの実から種を採って育てています。



2か月後1月末がこちら

ヒョロヒョロですが、発芽しました。


寒いのでまだ室内です。




暖かくなった4月に鉢上げしました。

置き場は半日影です。


8ヶ月経過

ヒョロヒョロだったので、心配しましたがまだ全員無事です。


日当たりの関係なのか、生育に差がでていますが

少ししっかりしてきました♪



フェイジョアは常緑で葉っぱが綺麗なので、庭の外側に植えて目隠しにできたら良いです!


秋に鉢増しして育ててみようと思います。