2024.6.2 ☁️→☔️


昨日表面を綺麗にしたウリン

雨が降る前に塗装します😊



場所を変えて塗装開始

裏目を2回塗りして

表目の1回目


塗料はコメリオリジナル塗料のウォルナット0.7ℓ水性で使いやすいです。





乾かしてる間に草むしりをしながら

去年地植えにしたアジサイかぐや姫を📷



挿し木苗を地植えにしたほぼ放置のノイバラ

ですが、かなり強健です🤭


🐈が💩するので、通り道付近に植えてます。



塗って乾かしてを繰り返して3回目終了



フローリングでも使えるような綺麗な仕上がり😅



次週にしようと思ったんですが、1番小さいサイズL1000mmを作ってみました。



ハードウッドのウリンはビス打ちの際は下穴必須ですが、深さが足りずステンレスコースレッドを3本も折ってしまい・・・


思いのほか残念な仕上がりになりました😅


時間に余裕を持って作業しないとですね🤭


余計な穴をコーキングで埋めて本日は終了です。