2024.5.19


昨日ルートプラスポット 18㍑×5個が到着しました‼️


前から気になっていたんですが、なかなか手が出せずにいましたが、お試しという事で購入しました🤭


箱がちょっとデカいですね💦


家族はまた何か買ったの的な感じで

冷たい視線が・・・💦





早起きして開封 ♪


一個ずつ梱包されています。




開封〜組み立てで一つ2〜3分程度です。

大きさもイメージ通りで、作りもしっかりしてます。


根巻きがしない‼️

苗の成長も早まる‼️

期待大です‼️



早速植え付け♪


巨大化するため地植えにしない木


ミモザ

アカシアブルーブッシュ


いずれ地植えにする木


レウコフィルム フルテッセンス

テマリシモツケスウィートチェリーティー

テマリシモツケラズベリーレモネード


5鉢植え付けしました。






置き場が無くなったので・・・


芝生エリアに防草シートをしいてエリア確保‼️


夏まで鉢はここで管理するとして、鉢が増えると

芝生を削ってレイアウトしていくようです。



来週はさほど気温も上がらないので、良さそうです。


引っ越しした地植え予備軍😅


日当たりが良いので、夏まで水切れで枯らさないように要注意です⚠️