2023.6.4

新緑の季節を過ぎ完全に復活しております💦
切っても負けずに復活するあたり、植物の生命力の強さには驚きますね‼️



2023.10.9

夏を越して完全復活‼️



角度を変えてみると薮といった感じです、手前の銀緑はフェイジョアです。
この子は残します👍

エノキはもう手に負えなくなってきました笑
この戦いもそろそろ決着をつけないと‼️

ここも整理していきたいのに・・・

伐採枝も置き場所が無くなってきました💦

まず、半枯れのジューンベリーを伐採😢



エノキ?今年は切り倒しました💪

電動ノコギリの付属の刃も切れ味が今ひとつになってきたので新たにBOSCHの替刃を購入しました。


2本入りで切り口は荒くなりますが、切断は早くなりました!



ごちゃごちゃした感じですが、スッキリしました。鉢植えはそのうち整理します🧹



年輪を見る限り、一年で異常に成長してますね!ぶつ切りにして土留めに使います笑