我が家には犬がいるのですが…

たまにネコさんに会いたくなるのです。

こちらは神戸市灘区にある「猫屋のおでん」

全ておでんの具にちなんだお名前をされています。


やっぱりオヤツは大人気です。


たくさん寄ってきてくれて嬉しい😆


オヤツにも反応無しのネコさん。昼間はほぼ眠っているらしいです🐈

広々とした室内でゆっくり過ごすことができました。


こちらは保護活動もさかんにされているオーナーさんです。

私が以前から常々、疑問に思っていたことの謎が一つ解けました。

それは、野良猫を保護して避妊手術をする件について。私は野良猫の好きにさせてあげたらいいのにわざわざ捕まえて気の毒。飼い猫には無い野良猫の自由ってのがあるでしょう?と思っていたのです。

しかし、オーナーさんによるとそ保護、手術してしぶしぶ、致し方なく戻しているとのこと。

本来なら手術後に里親を見つける…までしたいのだが数が多すぎて追いつかない。

猫は放っておいたら一年に3回子どもを産むこともある。増え過ぎた猫は捕獲されて保健所に行ってしまう。

最終目標は野良猫をゼロにすること。野良犬だって今は見なくなったでしょ??とのこと。


あ、そっかあああ💡すごくシンプル…

そうだわ。野良犬も居なくなった事は知ってたけどじゃあ野良猫が普通に居るってことに何の疑問も気付かなかったわ…💦


さて先日行った洋食屋さんです。

ますばハイボールで乾杯です。


エビのビスク🦐


自家製パン


生ハムー!デカイーー!!

2杯目はアップルハイボール🍎

カマンベール


お魚!


お肉!!

やっぱりお肉が美味しいですね。

1番お気に入り。ワサビのソースが合いますね。


デザートにホットコーヒーが嬉しい😃

ボリュームがすごかった。

神戸肝胆亭さんでした🍽


ちなみにこちらは先日行ったIKEAでのランチ。

1番美味しかったのは抹茶ティラミスでした。

あ、あとオリーブのパンも良かった🫒