朝ごはんです☀️

今回は東大門のホテルに宿泊しましたがここから徒歩5分弱にあるソルランタンのお店へ。


牛肉が乗っています。

中はソーメンより少し太めの麺。

麺はさほど量はなく途中から付属の白米を投入してスープまてしっかりいただきます!

やはりこちらのお店もキムチはセルフで食べ放題。

といっても日本より辛くなくどちらかと言えば酸っぱいお味。


朝食後は南大門へショッピング!

パラソルの露店イモネ(←叔母さんという意味らしいてす)にしまむらより安い!との表示が笑

こちらで某有名ブランドのパロディ、ス◯リームのスウェットとメゾン◯◯◯ぽいトレーナーなど沢山売られていますね👀


キッズ達はこのキャラクター被り物を購入。

暖かいし可愛いし一石二鳥ですね!


おじいも被せられてた笑

耳の先に耳が動くのと光が点滅する装置が付いてますがこれで1万ウォン(約1000円)は安い!

それともユニバのカチューシャが高すぎるのか?!


おやつにカキ氷🍭

韓国のカキ氷、めちゃくちゃ美味しい!

氷に練乳?が入ってるのかソフトな歯触りと甘みが素晴らしいです。


ランチはボノボスバーガーさん。

これは…お肉もジューシーでバンズもしっとり柔らかくまたまた大変美味✨


おばあ達はハンバーガーいらん。コーヒーが飲みたいと言うのですがドリンクメニューに炭酸飲料しか無し💦

仕方なく向かいの美味しそうなパン屋さんでコーヒーとパンを…

店内で食べても良いよ!とバーガー屋さんのお兄ちゃんがおっしゃってくれました。

さすが儒教のお国。お年寄りに優しかった!


南大門からタクシーで五分程、明洞へ移動。

地下鉄でも二駅ほどですが大人数なのでタクシーの方が早くて便利。あとタクシーは日本より3.4割は安く利用出来ます。


明洞は原宿みたいな感じ?!

キレイめな屋台も充実。


明洞で欲しかった日本では販売されていないコンバースの厚底が買えたー😆


お買い物と言えば前日、東大門で行ったnyu nyuというアクセサリー屋さんが安くて可愛かったので爆買い。マフラーや帽子も可愛いて安かった💕


夕飯は2019年より毎年、ミシュランを取得されていると言うサムギョプサルのお店「金豚食堂」。

混み合うと聞いていたので16時45分に到着したのに

店の前は人だかりが…💦

本日分は終了と断られてしまいました😭



早速、Googleマップで近くのサムギョプサルを探して

参りました。

こちらも美味しかったです✨


そろそろ気づいてきたのですが…

韓国の方って肉はたくさん食べますが炭水化物あまり取らないのですね!

そしてキムチを含め野菜を大量にとりはる。

キムチだけでお腹いっぱいよ…


一旦、ホテルに帰り再び東大門へショッピングです🐾

ハードだぜ😂

ドータというファッションビル内にある「ノーブランド」という食品店でお土産を沢山購入しました。



そしてみんな大好きスターバックスでお茶して終了。

二階のソファ席から東大門の街並みがよく見えて良かったです✨