除夜の鐘を打ちに初詣、2年参りへ行って参りました。

馬頭観音さんです。

今年の干支、龍が手水舎に鎮座されていました🐉

私は横に居るカエルさんがかわいいと思いましたが…

何かしら意味がありそうな…


翌日元旦は朝からおせち料理の後、生田神社へ再び初詣⛩


義実家のキアヌさんの姿。

キアヌさんは実はおじいが一番大好き🤣

(オヤツをあげまくるからじゃ‼️)

おじいが居る時はずーっと膝の上。

2人だけの世界に居たいので離されるのが嫌なので見てるだけで怒ります😂

こっち見んな〜👀と言わんばかりです。


朝から義実家、夕ご飯は実家でおせち。

当然ながらクリスマスから引き続き食べ過ぎ確定のためジムへ。

年末年始は仕方ないですね💦

元旦からジム、空いててよろしい😚

今年もよろしくお願いします⛩‼️


新年のキアヌさん。

相変わらず高いとこでお休み中💤

寝心地、悪くないですか?!笑


2日目の朝もおせちとお雑煮で早速、飽き飽きしてきたので3日の夜はインドカレーへ🇮🇳

アカン確実に胃が大きくなっておる。

チーズナンを選択。

気休めやと思うけど…年末年始の胃を気遣ってナンはほうれん草ナン、カレーはダールカレーを選択。

ダールカレーのダールとはひよこ豆です。