今朝、掃除機をかけていて気がついたらこんな場所へ笑

まるでスフィンクスみたいですね!!


毎年、12月になると親戚から送られてくる

「かぶらずし」

こちらが届くと年末が来たんだな〜と改めて感じ入ります。

かぶの中にはブリが挟まれています。

麹につつまれたなれずしです。大好物😊


さて本日はいまいちスッキリしないので。ストレッチポールからスタート。

冬場は寒いと肩をすくめるので尚更、肩凝りがひどくなります。

◯背骨に沿ってポールに乗る

◯手のひらを上に肘から下を扇状に動かす。同様に手のひらを下にして動かす

◯前ならえのように両手を真上に上げて下す。

肩甲骨を刺激する。

今日は膝の調子も微妙なのでストレッチのみで帰ることにしました。

膝や腰は痛めてしまったら長いので💦

痛める前に止めることにしましょう!


お昼ご飯に神戸元町にある薬膳カレー「ガーサ」さんへ。

午前11時着。

到着が早過ぎてまだ開店してなかった💦

15分後に再度訪ねることにします。


こちらは「とりむね肉キーマカレー」

めっちゃ辛いですが相変わらず食欲をそそりますね!

ご飯は玄米です。またこれがルーとピッタリで美味しいのです〜✨

他に鹿肉のキーマカレーも人気メニューです。


店内も可愛らしいですね。


夜ご飯はみんな大好き焼き肉食べ放題へ🐾

摩耶にあるじゅうじゅうカルビさんです。

やっぱり疲れ気味の時は肉を食べたら元気になる…ような気がします❗️


これ、、肉乗せ過ぎやわ…💦


1番好きなメニューはトマトのキムチ🍅


ドラゴンカルビ



レバーと鶏肉バジル


ポテトバターとジンギスカン


いもっ娘アイスは隠れて名品やと思う


檸檬冷麺🍋

量が少なめが嬉しい😃

色んなメニューを食べたいですもんね!