昨今は世界情勢があまりよくなく物価も上がり、辛いニュースは見ない日が無くて。

数年前までの当たり前がどんどん変わって行き、時折ものすごく不安な気持ちになったり…

おまけに今日は急に寒くなりさらに本日は天候も悪く気分ものりませんが…

ジムです🔥

普通に身体が元気でジムに行けるって本当にありがたいことだと思います。


◯グルートドライブ 負荷20キロ 10×3ヒップ

◯ケトルダンベル12キロ スクワット10×3

◯ヒップアダクション、アブダクション 内外転筋

◯ラットプルダウン 背中

◯ランニングマシン 5キロ

◯ストレッチ ストレッチポール 背骨伸ばすと肩の外施を伸ばす。

やはりランニングて猫背、反り腰になりがちなのでストレッチで整えます。

尻を鍛えるのは本当に楽しいです。

でも本当は下腹部をもうちょっと押し込めたいっ😂


5キロを同じ時速で走り続けるのは本当に退屈なのて最近は1キロあたり…0.4〜0.6位まで時速6キロで早歩き0.4〜06以降は時速10キロで走るというルーティンで走るとさほど退屈も辛さも無く走ることができるので気に入って取り入れています🐾

でも5キロが限界やなーー…


さて…

週末は焼き鳥へ💨

まずはハイボール。レモン入れるか?と聞かれたので入れました。初めて聞かれたかも。

知り合いから六甲でナンバーワンの焼き鳥屋さんと聞いてやってきました「オガワ」さんです🍺


やっぱり大好き鳥刺しから😍

このお店は鳥刺し、鳥のタタキのメニューが大変充実しています。1番人気は鳥ユッケ…

ですが先にいただいたのは鳥ささみと手羽身のタタキ

薬味もたっぷりで当然ですが美味しい❣️


ネギ味、もも肉


やっぱりズリは外せない!


ししとうは絶対頼む


2杯目は梅酒ソーダだよ!


鶏皮に


つくね‼️

つくね…最高でした。


鳥スープ


シメは雑炊又は釜めしと言ったとこですか…

肉が食べたかったので鶏皮せんべい

後は唐揚げ、手羽先焼き、鳥ユッケ、冷やしトマト…などいただきました。

満足じゃ〜✨


以前から気になっていたバーへ🐾

なぜ気になってたというと店先の看板にフルーツフローズンカクテルが宣伝されていたからです🍓

バーは沢山あるけれどフレッシュフルーツのみならずフローズンカクテルがあるところはそんな沢山は無いような…

地下の店内に入ってみると予想以上に(失礼💦)インテリアも素敵でスタイリッシュなバーでした。

こちらは六甲のバー、バイタルさんです。


柿のフローズンカクテル🍸

美しいです✨

フローズンカクテルってなかなか無いよね?ってマスターに訪ねると「めんどくさいからちゃう?」とのこと笑😂


先日行ったバーでチンザロが美味しかったと伝えるとオススメされたのがこちらノイリーというチンザロと同じイタリアのお酒。食前酒だそうです。


ロックでいただきます。

コクがあって甘くて飲みやすい😊

マスターに「単に甘いのが好きなんちゃうん?」とのこと。なかなかスルドイですねっ‼️笑

こちらは店内も広くて清潔で私、気に入りましたのてまた行こうっと🐾