インドカレーは定期的に行きたくなります🇮🇳
今回は王子公園にある「シヴァシャクティ」さんへ。

チキンカレー、辛口!


入り口にある看板の字が可愛い💕

でもナンはめちゃくちゃ大きいのでとてもおかわりできません😆


前日はミスタードーナツへ🍩

ミスドも定期的に食べたくなります。

でもドーナツの種類はいつも同じオールドファッション、ハニーチュロはデフォルトであと一つはアラカルトで参ります。

今回はチョコレート。

娘は必ずオーダーのチーズドッグ🧀


そして今晩はお寿司へ…

三ノ宮にある「すし居酒屋華」です。

こちらもかれこれ7.8年は通っているお寿司屋さんです🍣

まずは白身から。イカとタイから。

あとはお任せで握っていただきます。


まずは角ハイボールで🍻


イカ✨

岩塩が効いてます


バイ貝と玉ねぎのコロッケ。


カンパチ


中トロ


サツマイモも岩塩を付けていただきます!


2杯目は珍しく日本酒で…

北海道旭川から男山🍶


ボトルが可愛いくて気になったので少し味見させて頂きました。

イタリアの養命酒?!とのこと…

ハーブの香りと甘口な味わいが美味しい👏


足アカエビ。


帆立ウニ。

ウニって高くなりましたよねーー‼️

他、マグロ、穴子、イワシ、ウナギ…いただきました。ご馳走様です👏


二軒目のバーで。

イタリアの養命酒のお話をしたところ、、

こちらをオススメされました。

同じくチンザノロッソ🇮🇹

コーラで割るのもオススメされました。

今回はロックでいただきました。

フレーバーワインです。これ、私は大変気に入りました✨チンザノビアンコや他にも種類があるんだって。

本日は2種のイタリアのフレーバーなお酒を初めていただきました。どちらも美味しかった!

新しい知識が増えて嬉しいです😃