少し前の本になりますが、未読だった東山彰良さんの「流」を読み終えました!

あーーーー…面白かった‼️

二日間で読み通しだったので寝不足です。

でも夢中になれる本はそうそう無いので幸せなことですね📗

一冊読み終える頃には心が一周旅をして帰ってきたような気分になれます。

ありがとう、秋生。


まずは、時折出でくる冗談がおかしくて夜中に1人て笑ってしまいます。

台湾か舞台なんですが中国と台湾、日本の関係がよくわかる内容でもありました。

超ハードボイルドな青春小説…かな…

私はこの方の文章が好きですね!

表現力が美しく豊かで感情に響く臨場感のあふれる文章。素晴らしい才能…素敵です👏

東山彰良さんは台湾国籍の方だったのですね。

故に?!難しいというか…(私が無知なだけかも💦)古風な日本語の文章が多々ありまして恥ずかしながら途中、何度か辞書を見たりして💦

「声に出して読みたい日本語」て本が流行りましたが「日常会話に自然に使いこなしたい日本語」という感じ。


さて本日のトレーニングです🔥

◯レッグカール ハムストリング

◯ヒップアダクター 外、内転筋

◯シーテッドローイング 背中

◯ヒップスラスト  大臀筋

◯ケトルダンベルスクワット 15✖️3 

◯ストレッチ

ウェーブリング リンパ流し

前腿伸ばし

股関節、横脇腹ストレッチ

本日も主に下半身を中心に。


ジム後のカフェ☕️

スープ、トーストセット。

3時にオヤツを食べる前提で軽食です。

本日の話題

美人、美男子(中でも超美男、美女)は若い頃から笑顔しか向けられておらず良い思いばかりしてる。

若い頃は良いけどいや、むしろ良い思いばっかしてるから性格良かったりするんやけどある年齢(50歳くらい?!)からいつまでもお姫様、王子様やからなんか…おかしな方向に行く人多くない?

理由は他人の痛みが想像できないから‼️って説笑💦


ちなみに我が家で1番のイケメン、キアヌさん。

かわいい…💓💦

只今、人間の年齢でいうと35歳。妙齢です。

自分が可愛いと自覚しているのか「かわいい〜」と言うと自分の名前が呼ばれたと思いこっちに来ます。

ね、ちょっと変な方向になりつつありますね❣️笑