雨の朝でしたが、朝食後はシュノーケルへ!

ホテルフロントの地元の方がオススメの国直海岸へ参りました🐾

国直役場の上にシーサ?がいらっしゃいました。


国直ビーチは遠浅で波も穏やかとのこと。

シュノーケルはほんと危険ですからね💦

ついつい夢中になってしまい気が付いたら沖に…なんてこともよくあります。

もう幼児ではありませんが子どもからは目は離せません。結構、神経を使います。

ライフジャケットは必須‼️

今回はホテルでレンタルが付いていました。

昨年、宮古島ではビーチで有料のライフジャケットをレンタルしました。一着1000円とかしますが😲ここは省くポイントではありません。レンタルできない際は持参するか現地購入しかないですね!


海は穏やかですが雨だと海も暗い感じですね👀


ランチはビーチ横の「BEE Cafe」へ。


ニワトリさんを飼っていらっしゃる様子。

ヒヨコがお母さんに着いて歩いてかわいい💕


グリーンカレーとバナナシェイクをいただきます🍛



デザートは「たんかんカキ氷」❣️


午後からは大浜海浜公園にある「奄美海洋展示館」へ。こちらはウミガメに餌やりを体験できるのです🐢

ウミガメが泳いでいる姿は飛んでいるようですね。

ペンギンもそうですが…


エサの内容はレタスでしたよ🥬

すぐに寄ってきてくれる姿が愛らしいです😊



この子はちょっと悲しげな様子😅💦
他にも奄美大島に棲息するお魚の水槽や、一時期有名になった海底のミステリーサークルを描くアマミノホシゾラフグの巣のレプリカなど小さいながらも興味深く楽しい展示館でした💡



さて、、ホテルへ帰る途中に奄美大島では有名なスーパー「ビッグ2」でお土産を購入💨

生鮮食品から日用品、衣料品となんでも売ってます!

こちらは5500円以上の購入で宅急便が無料になるとのこと!これはありがたい❣️


奄美大島はどこも沖縄本島や宮古島よりもまだまだ田舎な印象。ホテルも古くてサービスも至らない気がしました💦やっぱり沖縄な方が人気なんでしょうね。

しかし、お盆でもホテルもビーチも全く混み合わず、シャワーもコインランドリーも空いていて…ナイトプールはほぼ貸し切り状態✨

その点はストレス無しでした😃