江戸浮世絵展が開催されています六甲アイランドにある神戸ゆかりの美術館へ。

私、江戸時代の文化が好きなので…楽しみっ😆


猫を可愛がるの姿。

あ、これあたくしもうちの犬にやってる❗️

説明を読むと猫が抱きつかれて「うるささう(うるさそう)」にしてる表情をしているとのこと笑

あー、うちのキアヌさんもウンザリしてる…笑💦


1番気に入ったのは夏の夜、女子3人で花火会の様子。

両国花火大会。

みんなで小舟に乗って見物するみたいですが楽しそうやな〜🎆

皆、一様に着物の柄が素敵で風が吹いて柳の枝が揺れてる様子が涼しげで良いですね。


天ぷらを食す女性。なんとも美味しそうに…

娘の好物はエビの天ぷらなので、呼び寄せてこの絵を見せようとしたら…


同じタイミングでエビ天丼の食品サンプル動画を視聴中でした笑

タイミングよ!


本日訪れた六甲アイランド。

ここはいつ来ても人が少なくて景観も良く気持ちの良いスポットです。


シェラトンホテルがあるのですがホテル前に無料足湯スポットが出来ていました♨️

暑い最中、更に暑い50度の足湯にしばし入浴。


さてランチはイタリアン🇮🇹


こちらのお店は、この青のり揚げパン「ゼッポリーニ」が揚げたて食べ放題なんです😆


アーリオオーリオ


食後はアイスコーヒーだな☕️


六甲アイランドは駐車場も安いし三ノ宮から車で15分ほど。

ちょっと散策、食事してゆっくりするにはピッタリですね。