夕方に行った公園から月が綺麗に見えます。

「夏は夕暮れ」って枕草子の姉さんが言ってますもんね!

ちょっと気になり調べたら「夏は夜」でした💦

正しくは「秋は夕暮れ」です。

キアヌさんはバドミントンの審判官役ですか?!笑


さて有馬旅行の二日間はアホみたいに食べまくって帰宅してからの夕飯は更に圧を加えトリッキーこと「鳥貴族」へ🍺

やけ食いやん😂

今回は疲れていたのでオールフリーを選択。



鳥貴族はコロナ前に行ったきりでしたが…

一皿280円ではなく360円に値上がりしていました。

仕方ないか…😅

にしても相変わらずボリューミーですね!


鶏皮って脂身ですからね…

カロリーめちゃくちゃ高いけど美味しいっ✨


子どもってほんとチーズが好きですよね🧀


という訳でやはり本日はジムへ参りました🔥

確実に体重増なので体重計には乗りません😂

怖いからです‼️

お腹もパンパン。なのでここは…あえてのボトムはブラックではなく膨張色のベージュで。

現実を目の当たりにする方がやる気が出るタイプです。

徹底的に下半身を痛めつけます。楽しいぜ〜!

◯ケトルダンベルスクワット

◯バーベルスクワット

◯レッグカール

◯アダクション、アブダクション

◯グルートドライブ

◯シーテッドローイング こちらのみ背中。

本日はほぼオール下半身のメニュー。

汗が滝のように出ます。ヒャッハーです😚

3日ぶりに訪れたジムは懐かしさとワクワク感でもう「ただいま〜‼️」という気分でした🥰


足繁くジムに通っているのですが、よく周りの人に尋ねられるのが「神戸マラソン出ないの?」とか「ボディビル大会目指したら?」とか「パーソナルトレーナー目指したら?」とか…


ふと…私にとって筋トレをする理由を考えてみると…


①ストレス発散(筋トレ中は無心になれるので私にとっては一種の瞑想時間でもあります。なので精神的にダウン気味の時こそ筋トレですね!)

②モテたい(笑)

③ご飯もオヤツも基本的に我慢せず美味しく食べたい(もちろんカロリーは気にしながらですが基本的に食べるのが好きなので)


ほぼ日常生活を円滑に送るためにやっているようでした!特別ではありませんでした。

ただ、中学高校とも帰宅部の私が筋トレを10年続けている事で分かったことは、自分はどうやら基礎体力が人よりもある方なんだな…という事でした。

ちなみに専業主婦ではなく仕事もしていますが仕事がハードでクタクタになった日の夜にあえて押してジムでし、死ぬ〜ってなりながら筋トレするのもまた良いもんなんです🔥

こればかりは持って産まれたものなので親に感謝です


筋トレは相手が居なくても1人で出来るし特別な器具も不用。

別にジムに行かなくても1人で自宅で出来てしまいます。サイコーですね😃