ここ数年、母への誕生日は品物をプレゼントではなくホテルビュッフェに招待をする…で定着しています🍽


贈る品を考え無くても良いし我々も美味しいビュッフェを楽しめて一石二鳥ですね😊

そして、事前にお願いすると誕生日プレートは無料でしてくれます😆

神戸ポートピアホテル内にあるビュッフェレストラン「ゴコク」です🍽

ローストビーフがお目当てなんです👏

こちらのお店のサラダコーナーにブロッコリースプラウトが嬉しい😆

デザートも美味しいんです🍰


さて、本日はヨガの日🧘‍♀️

ネイビーのレギンスで夏らしく爽やか参りました🌻


今日は手首の内側にある「神門」をよく伸ばす事からスタート。「しんもん」と読みますが心臓の「しん」と関係の深いツボとのこと。


両手のひらを組んでひっくり返して床に付けるんですがたったこれだけでめちゃくちゃ気持ち良いですし簡単な動作なんですが意外と日常ではやらないストレッチです。テレビ見ながらでもできそう💡


後半はヨガではデフォルトの背中、腰を伸ばすダウンドックからコブラのポーズ、更に股関節を伸ばして…

本日のメインはトカゲのポーズ🦎

良き良き👏 


先日、ジムショップで発見し購入したジュニア用プロテイン。子ども達が気に入って朝に飲んでいます。美味しいらしいです😇


朝食時にミロを常備していてよく飲むのですが…

ジュニアプロテインは成分がタンパク質は約10倍(まあ、プロテインですからね😅)鉄分もカルシウムの量も多いですね。また、ミロには記載の無いマグネシウムが入っているのがナイスです。

あ、でも脂質はミロの方が少ないですね。

お値段は数倍高くなってしまいますがこちらを当分は常備しようと思います💡


さて、昨晩のキアヌさんです。

冷房は付けているのですが暑いですからね💦

ベッドではなくフローリングで寝てました笑

「地べたオバケ」ポーズです🐶