日本庭園の相楽園。この中にある「相楽園パーラー」にお友達とランチへ行って参りました🍽

久々に来たのですが結婚式場が併設されている様子です。


ロビー付近のテラスから日本庭園を眺める事ができます👀


店内も素敵な雰囲気でした✨

平日なので当たり前かな?見事に女性ばかりです。

というか男性同士では来にくいのかもですね💦



サラダがボリューミー🥗


メインは中華風皿うどん。

えっと…食べにくかったです😅


食後のコーヒー☕️


追加でデザートセットを🍮

お皿が素敵👏

尋ねるとシェフのセレクトで美濃焼だそうです。

プリンも生クリームも相性良く美味しかった!

お友達の抹茶モンブランも美味しそうでした〜

ランチセット、お値打ちです✨


さて、今回は11時半集合でしたのでランチ前にジムでトレーニングしてから参りました🐾


◯ブルガリアンスクワット ヒップ

5キロダンベルで15✖️3

時間に余裕が無い時はキツくてよく効くブルガリアンスクワットで!


◯プーリーローリング 広背筋

負荷は軽めでラストに自重で肩甲骨を寄せまくる。

10✖️3


◯ニーリングレッグ ハムストリング

片足ずつのキツめのマシン。

こちらも時間に余裕が無い時に。

15✖️3


◯ランニングマシン  有酸素

時速8キロ  3キロランニング


◯ストレッチ

先日、ヨガで教えてもらった下腹部が出る対策には太腿前をよく伸ばすと良いと聞き、長めに伸ばします。

理由は下腹部を支える大きな筋肉、外腹斜筋は前太腿まで繋がっているからとのこと!