先日、少し待ち時間があり本屋さんに立ち寄った際にクローズアップされていた本。



おぉ…
これを読んでブラッシュアップ❣️
生き方の新たな指針に✨

なんて、時折、こんな本を読みたくなるのですが、いっこも進みませーーん😅

確か以前にも「ハーバード大学の人生を変える授業」といった文庫本も衝動買いして途中で挫折したような…。

とりあえず、帯に書いてあるように時間と戦っても仕方ないんだな…という事で理解しておきます😅


さて今日は少し肌寒いです。今年はいつまでも寒いような気がします。

今日のジム、トレーニング内容。

◯ニーリングレッグカール

ハムストリング 片足ずつ15回✖️3

◯レッグプレス

つま先を外側に向けて内転筋に。

負荷40キロ 10回✖️3

◯ラットプルダウン

広背筋  負荷25キロ 10✖️3

◯マルチヒップフレクサー

大臀筋

負荷40キロ 15回✖️3

◯ランニングマシン

有酸素  時速6キロ 約20分

消費カロリー 100


ジム後のカフェ。

本日はトマトジュース🍅

本日の常連さん達との会話。

人は一つ嫌な事があってもまだまだ我慢できるがそれが一度、一日に重なってしまい三つ目には怒りが表に出てしまうよね〜。との事。

今、怒っている人はその前に二つ嫌な事が重なってるって訳です。

え?私、下手したら一個目で怒り出る人かも😂

瞬間湯沸かし器並みやん。

自分の機嫌は自分で取るようにしていきたいと思いました。限られた人生の中において時間には勝てないんですからね!💦


本日、お友達頂いたカシューナッツ。

その方も人からプレゼントしてもらって食べたらめちゃくちゃ美味しくて自分でも買ったらしい。

その一つを分けて頂きました🥜

うーん!お塩が効いていて美味しい!!

何よりこんな巨大なカシューナッツは初めて見ましたし、皮付きなのが栄養にも良さそうです。