夕食にお料理屋さんへ参りました🍺
甘いお酒の気分だったので一杯目はカシスソーダを選択しました。

ちょっとお料理に合っていなかったかも💦


和食のお料理屋さんですがなぜか人気メニューとしてパクチーのサラダがあったのでオーダーを🥗

うん!パクチー‼️パクチーは大好きなのです。


二杯目はハイボールです🥃

お通しにあったローストビーフのお寿司が美味しかったのでローストビーフを単品でオーダーです。

ボリューミーなのが嬉しい😆


バイ貝煮。デカい〜😲


今回、最も気に入りました♪

ハモの天ぷら。え?!もうハモですか??

今年初モノです。

柔らかくてフリッターのようです👏

そして、こちらのお店の器が全て素敵💕


3杯目!梅酒ソーダ割り🥤

このグラス、すごい好み!重みも良いし飲み口がソフトで飲みやすいのです。

カニあんかけ豆腐🦀


シメはまかないメニューで人気とのこと…

鶏肉の甘酢炒め。ご馳走様でした🙏


さて!2件目はバーへ🐾

アイリッシュウィスキー、ジェムソンのハイボール🥃

って今日初めて知ったんやけどね!

色んなお酒があるもんだわ。

なかなかにウィスキーが効いてます。


ちょっとアルコールがきつかったので…

シメに甘いお酒をオーダーです。

ミスティアというマスカットのリキュールです🍇

こちらは現在は「終売」になったお酒で今、酒屋で取り合いしてるとのこと!こちらのバーでは現在ストックがあと残り1本…

「終売」という単語を初めて聞きました💡

私、気になりまして、自宅に帰り後から調べてみました。

確かに定価2750円が2倍、3倍の料金で取り引きされていました!

貴重なお酒をありがとうございました🙏🙏🙏

また、あのバー行こうっと🐾笑