先日は娘の中学入学式でした。

まだまだ小学生だと思っていましたが制服を着た途端に急に大人っぽく見えます👏

という事で…

ランチは娘のリクエスト、ビュッフェです😇

こちらのお店のローストビーフが美味し過ぎます😍

ブロッコリースプラウトは白髪予防になるとかで最近、積極的に食しておりますがサラダコーナーで発見!気が利いてます笑

ホタルイカ、初がつお、、春の味覚です🌸


2巡目もローストビーフ🥓‼️

西洋ワサビが合います🥹

桜エビに蛤に菜の花、新玉ねぎ…旬の食材も豊富です


入学式には着物を着て参りました🐾

前回は息子の中学入学式以来。4年ぶり?!

着物は大変ですが、、楽しかったーー!!


着物に極楽鳥花の柄が金糸で刺繍されています。

合わせてヘアスタイルに金粉を付けてくれました!

絶対、子どもより自分の方が楽しんでる笑💦


母が赤飯を炊いてくれていました🫘


着付けについては今回、くらしのマーケットというアプリを利用して自宅まで着付け&ヘアをお願いしました。いつもは美容室へ行ってたのですが格段に楽ちんでした☺️料金もさほど変わらず❣️

くらしのマーケットは要はメルカリのサービス版かな。他にも水道修理や庭木剪定もありました。

業者を通さずに個人対個人での契約なので早いし安い👏これからも是非、利用したいと思います。

手に職があれば…私も出品したいわ。。