ママ友と小学校卒業打ち上げ&中学入学打ち上げです🍻

って理由はなんでも良いんですけどね!


一杯目はハイボール😄

6種の突き出しで乾杯です。

今回はお豆腐専門店のご飯屋さんへ参りました🐾



海老クリームコロッケ

サーモンと豆腐のサラダ🥗


今回、1番お気に入りでした!湯葉春巻き蒸し。

湯葉にひき肉が入っていました。


シメは釜飯です🍚

他、お麩の焼いたやつとか梅酒ソーダなどいただきました。豆腐のお店でお腹いっぱいになるか心配でしたが笑

お腹いっぱいになりましたー!🙆‍♀️


ママ友との話題で最近、うちの子もですが子ども達がみんな「アキネーター」というアプリが流行ってるとかで…

なんでもこちらがあるキャラクターを想定した上でアキレーターに質問してもらいながら最終的に自分が想定しているキャラクターをアキレーターに当ててもらうってアプリです。

なんか分かってるキャラクターを当ててもらっても何が面白いんかわからん私はとりあえず自分を想定してアキレーターに答えてもらおうとしてみたところ…

          ⬇️


この方が出てきた笑‼️

私と意外に共通点があったんですね🤭

エギンガー…

なんぞや?と調べてみたら擬似エサの釣り人?!

こんなカテゴリーがあるんですね。すごい👏


ちなみにお友だちはこちらの方💁‍♀️

おおぉ…シブいです👏

本来のアキレーターとら違う使い方でしたがなかなか楽しめました🤭